2018年7月25日水曜日

大掃除

 本日、4校時は大掃除です。4月から毎日掃除はしていましたが、学期の締めくくりに日頃なかなか出来ないところまで丁寧に掃除をしました。
  調理室は、シンクの中まで丁寧に洗いました。
  教室の黒板や床、壁まできれいにしました。
  特に床の汚れは丁寧に磨いています。
朝から制服姿の生徒もいます。呉々も汚さぬように・・・。
  生徒玄関は、長靴姿で水洗いです。
  教室表示も丁寧に汚れを拭き取りました。
  廊下の隅々まで丁寧に拭いていました。
  体育館担当は、全身で掃除にあたってくれました。
  日頃お世話になっている棚も丁寧に拭いていました。
  図書室の机や椅子も大がかりに動かして掃除です。
 美術室のシンクも綺麗に磨いていました。
 当たり前のことを当たり前にする、まさしく豊中生のCUSTOM運動のCを実践していました。一人一人の自覚が何より嬉しい一コマでした。