2018年7月6日金曜日

海外派遣団出発前挨拶(サマーランド)

     本日、夕方に2年に一度の姉妹都市への海外派遣団が、出発前に町長さんへ挨拶に行きました。


      S団長から始まり、一人一人が派遣にあたっての決意や豊富などを伝えました。残念ながら熱が出て一人欠席しましたが、どの生徒もとても立派に自分の言葉で伝えていました。

     町長さんから温かい激励の言葉をいただき、和やかな中にも、決意を新たにしていたようです。その後、今回は、姉妹都市の関係で一緒に行く、議長さんと副町長さん、随行の方などからもお話をいただきました。


      最後に記念撮影をしました。残された時間を有効に使い、しっかり準備して、楽しく思い出に残る研修にして欲しいと思います。何よりも、みんなが笑顔で出発して、笑顔で帰って来てくれることを願っています。