2020年5月21日木曜日

3年生のオンライン学習【3日目】

5月21日(木)オンライン学習3日目です。今日は、体育、国語、美術を行いました。今日で9教科を1回進めることができました。今週は、どの先生も初めてのオンライン学習での授業でしたが、それぞれ特徴があって普段の授業に近い進め方をしていたように感じます。今日は、役場の方が見学に来られたり、勝毎の記者さんが取材をしてくれました。(来週の水曜日に掲載されるようです。)
■明日は、分散登校日です。午前中は、1,2年生です。10分ずつで9教科のアドバイスです。(先生も生徒も結構ハードです。頑張ろう!)提出課題を忘れずに持ってこよう。午後は、3年生です。これも10分ずつで9教科を行います。提出課題とiPad忘れずに持ってきて下さい。)
■来週の分散登校日は、給食が出ます。各教科の学習時間が増えます。


■体育の授業は、体操やダンス、筋トレを実際にやりました。

■国語は、「芭蕉」の俳句について画面に問題を出しながら進めていました。

■美術は、2点透視図法の描き方を実際にパワポで動かしたり、生徒が描き足す活動でした。