2020年5月27日水曜日

3年生のオンライン学習【4日目】

5月26日(火)午前に3年生のオンライン学習が行われました。
数学、英語、音楽の授業が行われ、先生たちも2回目となり、それぞれの教科で見せ方や使い方に工夫がありました。
数学は、前日の分散登校の授業で行われた因数分解についての問題と解き方などを進めていました。英語は、2人グループになって互いに英語で話し合い活動を行い、その中に先生が入って指導するといった学習を行っていました。音楽では、鍵盤を使って音階の学習を行っていました。オペラのアイーダの鑑賞の学習も行っていました。
Zoom(ズーム)を使いこなすことがゴールではなく、その特性を生かしてそれぞれの教科にあわせた使い方ができています。先生たちもすごいなぁと思いました。
■数学の学習
■英語の学習
■音楽の学習