2020年5月12日火曜日

【保護者・生徒の皆様へ】18日に分散登校を予定しております。

保護者の皆様、生徒のみなさんへ
臨時休業が続いております。生徒の皆さんは、学校からの課題を計画的に進めていると思います。
5月31日まで臨時休業となっておりますが、5月18日(月)より、週2回程度の分散登校を予定しております。

給食なし 18日(月)22日(金)※午前と午後に分て3時間程度
給食あり 25日(月)29日(金)※各学年4時間程度
‥詳細については、学校よりお手紙が届きます。

18日(月)
3年生   【 8:15〜11:30】
    ・オンライン学習の説明(iPadでのオンライン学習方法)
    ・オンライン授業(学校で実際に体験します)
    ・家庭学習の課題プリント等の提出
    ・iPadを貸し出します。19日から家庭でオンライン学習を始めます。
1・2年生 【13:00〜16:10】
    ・家庭学習の課題プリント等の提出
    ・全教科を時間を区切ってアドバイスしていきます。

※3年生は、この週からオンライン学習(対面式)を始めます。
 オンライン学習は、学校で初めての試みです。不具合などのトラブルもあると思います。
 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等で学校が臨時休業となることが、今後も起こりうると想定し、学校で今できることを考え、最善を尽くしていきたいと思います。

まもなく桜が散ります。
生徒の声が聞こえない学校は寂しいですね。