2018年10月4日木曜日

文化祭7(合唱コンクール)

 文化祭、午後の部は、「合唱コンクール」です。それぞれの学年、それぞれのパートでは、紆余曲折を経て、この本番を迎えました。
 まず初めは、合唱委員会委員長Wくんの挨拶です。今年の課題曲は、『Change!』です。
その後、1年生の課題曲。指揮者Iさん、伴奏者Hさんです。
  1年生の自由曲は『地球星歌~笑顔のために~』です。指揮者Sくん、伴奏者Sさんです。
  続いては、2年生です。課題曲の指揮者はWくん、伴奏者Kさんです。
  2年生の自由曲は、『白いページ』です。指揮者はBさん、伴奏者はTさんです。
  最後は、3年生です。課題曲の指揮者は、Wくん、伴奏者はSさんです。
  3年生の自由曲は、『言葉にすれば』です。指揮者はGさん、伴奏者はNさんです。
 合唱コンクール最後は、全校生徒による全校合唱『ここにしかないもの』です。指揮者は3年生のGさん、伴奏者は櫻庭教諭です。
 みんな、それぞれにやり切った感を漂わせながら、合唱コンクールを終えました。この後、審査となりました。