2018年10月5日金曜日

寄贈のお知らせ

 皆さんは、「公益財団法人 みずほ教育福祉財団」という団体をご存じでしょうか?
 1972年(昭和47年)、わが国の初等中等教育及び社会福祉の発展に寄与することを念願して設立された団体で、旧はあと記念財団と呼ばれていた団体です。そして、この財団では、設立当初より「国の将来を担う子どもたちに対する教育の重要性に着目し、へき地校児童・生徒のスポーツ振興のため、全国のへき地小・中学校に対し、運動具(球技用ボールセット等)を贈呈。」しているそうです。
 本年度、本校がその学校に選定され、運動具一式を寄贈いただきました。そこで、本日、昼休みにソフトボール部 主将のKさん、バレーボール部 主将のSさんに贈呈式を行いました。この他にもサッカーボールもいただきましたので、取り急ぎ、ブログにてお知らせします。後日、学校便りでもお知らせする予定です。


 豊頃中学校のために寄贈いただいたことに感謝し、今後も生徒たちの健やかな成長のために努力したいと思います。