2018年10月2日火曜日

文化祭1(開始前、開祭式、大紹介、吹奏楽部演奏)

 9月29日(土)、第43回文化祭が行われました。その余韻を感じつつ、休み明け、全校生徒が顔をそろえました。本日より、文化祭の様子を振り返っていきたいと思います。少々、お付き合いいただければ幸いです。
 まずは、生徒が登校する前の教室の様子からです。
  1年生教室。初めての文化祭に向け、黒板一杯に思いを綴っています。
  2年生教室。2年生らしく、かわいらしい中にも秘めた思いを結集させています。
 3年生教室。最後の文化祭に向けた、一人一人の思いを力強くぶつけています。
 予定通りの時刻より『開祭式』『文化祭大紹介』を行いました。
 その後、トップバッターである『吹奏楽部演奏』が始まりました。
 冒頭は、ステージ上からの演奏でスタートしました。 
  その後、ステージを降りて、全員で演奏です。
  途中、何人かスポットを浴びる場面もありました。
  吹奏楽部の3年生にとって、この日の演奏が最後です。9名の3年生に1・2年生よりお花が贈られました。
  部長の3年Sさんから最後の挨拶です。これまで、みんなを良くまとめてくれました。
 最後に全員で演奏をして終わりました。勿論、アンコールにも応えてくれました。3年生の皆さん、今まで本当にありがとう。これからは1・2年生が引き継いでくれることと思います。