2018年10月17日水曜日

豊頃町読書感想文コンクール表彰・後期生徒会認証式・前後期生徒総会

 本日、5校時は「後期生徒会認証式」と「前後期生徒総会」の時間でした。
 その前段に、文化祭以降なかなか全校生徒が集まる機会が無く、延び延びとなっていた「豊頃町読書感想文コンクール表彰」を行いました。
 本年度は、最優秀賞に3年生のSさん、優秀賞に同じく3年生のYさんとYさんでした。頑張った結果が実りました。残念ながら、であった人たちも今後の活躍を期待しています。
(表彰していたので、終わってからの一枚です。おめでとう!!!) 
 その後、本来の時間に戻り、「後期生徒会認証式」を行いました。そして、前期生徒総会、後期生徒総会となりました。
 校長からの話の後、前期生徒会長Nくんのあいさつ、そして、反省の総括や中間会計決算を審議し、承認しました。
  1年生から3年生まで、みんな真剣に耳を傾け、
  代表して質問・意見を述べた人も自分の役割をしっかり果たしていました。
 後期の計画に対する質問・意見を終え、全て承認されました。
最後は、後期生徒会長のTくんのあいさつで締めくくりました。これからのみんなの頑張りに多いに期待したいものです。