2018年8月28日火曜日

十勝英語教育研究会 授業交流会

 本日、2校時に「十勝英語教育研究会 授業交流会」が本校にて行われました。管内の中学校の英語教育について学んでいる先生方が、1年生の授業を参観し、より良い授業づくりについて意見交流を行います。
 スタートは、参観に来られた先生を交えながら、授業が進んでいました。
  初めのうちは、少々緊張気味でしたが、
  徐々に「らしさ」を発揮しながら、
  初対面の先生ともやりとりしていました。
  新たな単語も出てきたり、
  真剣な表情で声に出して、繰り返し読んでいました。
  隣の人とのペア学習も慣れたものです。
  みんな、楽しそうに学んでいました。
 英語に限らず、どの教科でも、いつでも真剣に学ぶ、豊中生です。