2018年8月7日火曜日

海外派遣団出発式(サマーランド)


     本日、姉妹都市であるサマーランドへの海外派遣団が、出発しました。
 朝8時に える夢館前に集合し、出発式を行いました。全員元気な様子で何よりでした。また、たくさんのご家族や関係の皆さんにお見送りいただきありがとうございました。
 初めに、町長さんから激励の言葉をいただきました。サマーランドでたくさんの学びと様々な経験をしてきて欲しいということをお話いただきました。 
  その後、今回同行し、姉妹都市での行政視察を行う町議会議長さん、副町長さん、随行の役場の方々が紹介されました。
  代表して、議長さんからご挨拶をいただきました。
  最後に派遣団を代表して団長のSさんが決意と今までお世話いただいた関係の方への感謝の言葉、そして、見送りにきていただいた保護者、家庭の方々への挨拶をしました。
 出発式を終え、スクールバスに乗り込み、笑顔で手を振りながら、豊頃を出発しました。15日の帰町まで体調管理をしっかりして、たくさんの経験をし、思い出をつくってくることと思います。みんなが笑顔で帰ってくることを楽しみにしています。