2018年8月3日金曜日

桐朋・豊中吹奏楽部ジョイント演奏会

 昨日、える夢館はるにれホールで“桐朋「トランペットアンサンブルコンサート」豊頃中吹奏楽部ジョイント演奏会”が行われました。
 玄関を入ったエントランスでは、とても素敵なウエルカムボードが出迎えてくれました。

 司会進行を務めてくれたのは、OBのNくんです。
 初めに、実行委員長のOさんのご挨拶です。
第1部、桐朋学園大学の先生方によるトランペットアンサンブルでは、7曲を披露していただきました。
第2部、副部長のMさんの進行でスタートしました。
 最初は、豊頃中学校吹奏楽のみで明日の帯広地区吹奏楽コンクールで演奏する「夢幻の如くなり」を聴いていただきました。これまでの練習の成果を発揮し、今までで一番の演奏だったと思います。
その後は、「リトルマーメイドメドレー」等、3曲を演奏しました。OB・OG、そして、前顧問や桐朋学園大学の先生方と一緒に演奏しました。
会場には、たくさんの方々に足を運んでいただき、演奏を披露することができました。
  小さなお子さんから年配の方まで幅広く楽しんでいただけたでしょうか?最後には、たくさんの拍手をいただき、アンコールにお応えしました。
出演、指導いただいた桐朋学園大学の先生方に感謝の気持ちを込めて、部長のSさんから花束が贈られました。
 無事、演奏会を終えることができました。演奏した皆さんは勿論、支えていただいた実行委員会(OB・OGそして、現役の保護者等々)、関係の皆さんに感謝申し上げます。
 いよいよ明日は、コンクールです。精一杯の演奏を期待しています。