2018年8月29日水曜日

1・2年学力テスト、3年前期期末テスト

 本日は、1時間目から5時間目まで、1・2年生は学力テスト、3年生は前期期末テストです。夏休み明け、初テストということで、どの学年も真剣そのもの。各教室とも、静まりかえっています。この集中力で今日一日を乗り切って欲しいと思います。
  1年生は、1時間目、英語の学力テストです。日頃のテストや中間テストと異なり、動揺していないでしょうか?正しく実力を発揮する場です。
 2年生は、1時間目、理科の学力テストです。2年目ともなると準備も万端だと思います。あとは、緊張せず、持てる力を発揮するのみです。
 3年生は、1時間目、国語の前期期末テストです。それぞれの目標を少しずつ固め、それに向け今まで以上に真剣に向き合い、準備してきていることと思います。これが、新たな一歩となることとおもいます。頑張れ!!