2018年9月18日火曜日

交通安全・飲酒運転根絶街頭啓発「旗の波作戦」

 今日も朝から天候に恵まれ、暑いくらいです。三連休を終え、来週も三連休となります。そんな「行楽の秋」にも関わらず、未だに交通事故等が続いています。昨年度は雨天により中止となりましたが、今年は1・2年生が「交通安全・飲酒運転根絶街頭啓発『旗の波作戦』」に参加してきました。
 開会式では、生徒会を代表して2年生のKさんが立派に交通安全宣言をしてくれました。
その後、国道に移動し、全員が旗を持ち、通りかかる車に交通安全を呼びかけました。
短い時間でしたが、この旗を見た人は勿論、呼びかけた人たち自身が一人一人、交通安全を意識することが大切です。皆さんもご協力をお願いします。