2018年9月28日金曜日

文化祭に向けて(前日練習・準備)

 いよいよ明日は文化祭です。今日は、まず昨日の反省を受けての前日練習です。
1年生。初めての文化祭に向けて、今日まで頑張ってきました。
明日は、精一杯の合唱を聴かせてくれることと思います。
  2年生。少ない人数ながら、一人一人がしっかり歌っています。
  今までの練習の成果を発揮してくれることと思います。
  3年生。最上級生ならではの合唱は、経験が大きく左右します。
 しかし、それ以上のものを明日は披露してくれることでしょう。乞うご期待!
午後からは、会場準備です。図書室の生徒バザー担当が廊下を飾り付けています。
  食事会場は、テーブルクロスをはり、黒板表示にも余念がありません。
  もう一つの食事会場も黒板に工夫を加えています。
  体育館では、本部・ステージ委員会が最後の確認をしていました。
  体育館ギャラリーでは、ゲーム・縁日委員会が準備を進めていました。
  作品展示委員会は、終わった人の手も借りながら、オープンルーム&2階廊下に作品を展示しています。
こちらもゲーム・縁日委員会が準備をしていました。それぞれ、自分の役割を果たしながら、他のお手伝いもしていました。
盛り上げ隊長1Aの決意です。最高の文化祭になるかどうかは、1Aの盛り上げぶり次第です。よろしく!!!
2Aは「Power of smil」です。みんなの笑顔がきっと大きな力となるはずです。楽しみにしています。
 そして、3Aは「最笑」です。最後の文化祭をきっと最高の笑顔で締めくくってくれることでしょう。期待しています。
 明日に向け、最後の最後まで練習、準備に力を注いできました。お忙しいこととは思いますが、是非、豊頃中学校に足を運び、子どもたちの躍動する姿とこれまで準備してきた作品の数々、そして、時間を惜しんで練習してきた様々な発表を心ゆくまでお楽しみ下さい。お越しを心よりお待ちしております。