2018年9月27日木曜日

文化祭に向けて(合同リハーサル)

 本日は、朝から寒い一日です。雨も降ったり止んだり、どんよりとした天気です。
 本日、3・4校時は、文化祭に向けての「合同リハーサル」です。各学年毎の合唱練習の成果を披露したり、全校合唱の練習をしたり、当日の動きなども確認しました。どの学級も始めに課題曲、そして自由曲の合唱です。
  最初は、1年生です。初めてのことづくしです。 
 2曲目も一生懸命歌っていました。
  2年生は、人数の少ない中、一人一人がしっかり声を出していました。
  土曜日の完成度に期待です。
  3年生は、「さすが3年生」という姿をみせてくれました。
  心なしか、歌っている生徒にも、指揮者にも余裕を感じます。
 最後は、全校合唱です。75人が歌うとやはり迫力も違います。
 明日の最後の練習を経て、本番となります。間違いなく、どの学級も今以上の出来を披露してくれることと思います。保護者、地域、関係のみなさん、是非、足を運んでいただければ、幸いです。宜しくお願いします。