2018年9月10日月曜日

全校集会(文化祭に向けて)

 北海道胆振東部地震から四日目となりました。まだまだ落ち着きを取り戻すには時間のかかる中、各ご家庭、地域の皆様のご理解の下、今週もいつも通りの学校生活をスタートさせていただいています。ありがとうございます。多少の予定を変更しつつも、元気な生徒たちの声が響いている方が学校らしく、ほっとしているところです。今後もご理解とご協力をお願いします。
 さて、本日5校時は、生徒会による「全校集会」と文化祭実行委員会による「文化祭集会」が行われました。
 前半の「全校集会」では、校長からの話の後、生徒会を代表して、3年生のTさん、Nさんからの話がありました。
 その後、生徒会が主催した『ダジャレを言うのは「誰じゃ」選手権』の表彰が行われました。とてもユニークな企画でした。階段壁に掲示しています。
ここまでで「全校集会」を終え、続いては文化祭実行委員会による「文化祭集会」へと移りました。初めに、実行委員長のSくんが挨拶をし、
続いて、各委員長から活動の様子や内容の報告でした。トップは、展示委員長のSくんでした。
次は、バザー委員長のEさん。
学級制作委員長のSさん。
ゲーム・縁日委員長のMくん。
  合唱委員長のWくん。
 次に吹奏楽部から、演奏の一部を披露してもらいました。ダンスパフォーマンスも加わり、当日が楽しみです。
 その後、各学級からの決意発表です。
  1年生のパフォーマンス。
  2年生の力強い決意表明。
 3年生は余裕の表情でした。当日に向け、限られた時間ですが、準備練習に励むみんなの頑張りに期待しています。
文化祭実行委員会 本部・ステージ委員会の皆さんです。
 9月29日(土)にたくさんに皆さんのご来校をお待ちしております。是非、お越し下さい。