2018年9月11日火曜日

豊頃町英語暗唱大会

 本日は、朝から晴れて気持ちよい1日です。本日、6校時は、本校体育館で「平成30年度豊頃町英語暗唱大会」が行われました。例年、この時期に2・3年生の各学級から代表3名を選出し、全校生徒の前で練習の成果を発表しています。本年度は、直前に地震があるなど時間の無い中でしたが、限られた時間を有効に活用しながら、立派に発表してくれました。甲乙つけがたい中でしたが、2年生の部ではSさんが、3年生の部ではSさんが最優秀となりました。最優秀の二人は、10月18日(木)に行われる「十勝子ども大会英語暗唱の部」に豊頃町代表として出場することとなります。それまでに一層の磨きをかけ、素敵な発表をしてくれることと思います。
  トップバッターは、2年生の部、Wくんです。最後までしっかりできました。
  2番手は、Sさん。落ち着いて発表していました。
  3番手は、Sさん。場の雰囲気にも慣れてきたでしょうか?
  3年生の部、1番は、Mくん。落語の英語を表情豊かに表現していました。
2番目は、Sさん。さすが、3年生の発表でした。
  トリを飾るのは、Mさん。こちらも3年生らしい、落ち着いた素敵な発表でした。
 代表の6名で記念撮影です。みんな、素敵な発表で審査員もとても悩みました。今後も英語の授業でその実力を発揮してくれること、そして、今後の生活に生かしてくれることを期待しています。