2018年9月5日水曜日

1・2年前期期末テスト

 今朝未明までの暴風で、学校周辺の木の枝も散乱していましたが、大きな被害なども無く、無事に1日がスタートしています。
 本日は、1・2年前期期末テストです。先日の学力テストで多少なりとも意識に変化が見られた生徒も多く感じました。その成果を遺憾なく発揮してくれることを願うばかりです。
  1時間目、1年生は英語でした。みんなの真剣さがひしひしと伝わってきました。
 2年生は国語でした。そっと扉を開けたつもりでも、静まりかえった教室では目立ってしまいました。
 現在、2時間目の真っ最中、この後、5時間目まで集中して取り組むことと思います。最後まで、みんな頑張れ!!!