2018年9月14日金曜日

文化祭に向けて(合唱練習②)

 朝方は、霧?に包まれ、やや肌寒かったのですが、徐々に太陽が照り始め、校内も暑いくらいになってきました。そのような中、本日午後も各教室等でパート毎の合唱練習を行っていました。どのパートもほぼ教師のいない中、それぞれに声を掛け合いながら真剣に練習していました。
 1年生。男子ばかりでしたが、みんな真剣に歌っていました。「歌詞を見ないで」という目標のようです。
 2年生。こちらも男子のみですが、さすがに去年の経験を生かしながら、やる時はやる、姿勢が見事です。
 3年生。こちらのパートは女子のみで、しかも音楽室、ピアノ伴奏での練習です。より本格的な練習は3年生ならではです。
 まだ、全てを紹介しきれていませんが、お楽しみにお待ち下さい。